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【2022年7月開催】【電帳法/インボイス対策】改正電帳法/インボイス制度対応 マネーフォワード クラウドセミナー

埼玉・大宮CWM経理アウトソーシングオフィス セミナーLP2022年1月に施行されたものの、2年間の猶予ができた改正電子帳簿保存法。2023年10月1日から開始されるインボイス制度(適格請求書保存方式)。「対応が必要なことは知っているが、どのように対応すればいいかわからない」とのお声を多くいただいております。

税理士法人CWM総研/株式会社CWM総合経営研究所では、中小企業の皆様を全力でサポートさせて頂きたいと思い、この度、『【電帳法/インボイス対策】をテーマに株式会社マネーフォワード様と協業セミナーを開催いたします。

電帳法の改正/インボイス制度の導入により、一層DX(デジタルトランスフォーメーション)化が求められる時代となりました。

社会から求められている経理業務のクラウド化を実現し、生産性向上・コストの見直しに向けてご一緒に検討できる機会とできればと思います。

 

特にこのような経営者におすすめです!!

☑ 電子帳簿保存法が改正されたことは知っているが、何から手を付けたらいいかわからない方

インボイス制度という名前は知っているが、どのような対応が必要なわからない方

経理業務のクラウド化に関心があるが、何から始めたらいいのか分からない方

☑ クラウド会計やその他クラウドツールを導入したいが、方法が分からない方

 

このセミナーに参加したら・・・

● 今、中小企業がやるべき、電帳法/インボイス対策が分かる

● バックオフィスのクラウド化による、リモートワークの推進方法が分かる

● クラウド会計の活用方法や経理業務のスピード向上(生産性向上)の具体的な方法が分かる

● クラウド会計の自動連携のメリットや手入力仕分けをほぼ0にする方法が分かる

● 当社顧問先の業務効率化&コストカット事例を知ることができる

ようになります!

 

本セミナーで学べるポイント!!

マネーフォワードクラウドのご紹介~業務効率化&生産性向上を実現~

・マネーフォワードクラウドとは

・クラウドでの効率化

講師:株式会社マネーフォワード 渡邊英二郎氏

税理士法人CWM総研 改正電子帳簿保存法/インボイス制度の概要・対応方法を徹底解説

・改正電子帳簿保存法・インボイス制度の概要

・会計事務所が考える、改正電子帳簿保存法・インボイス制度への対応方法

講師:(株)CWM総合経営研究所/税理士法人CWM総研 佐藤 弘志

 

参加特典あり!!

セミナーを聞いて頂いたらすぐにデジタル・クラウド活用向けた対策をしていただける様に、参加特典をご用意しております。

【申込特典①】当日の講演テキストのプレゼント

【申込特典②】先着5名!専門家による個別無料相談

開催日程

◆7月22日(金)17:00~18:00

場所

(株)CWM総合経営研究所/税理士法人CWM総研 大宮オフィス
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16シーノ大宮ノースウィング4階

※十分な感染症対策を行って実施します

定員:40

費用:無料

講師紹介

埼玉・大宮CWM経理アウトソーシングオフィス マネーフォワード渡邊様

株式会社マネーフォワード

渡邊 英二郎 氏

2007年以降一貫して会計事務所をサポートする会社で業界のサポートをしております。マネーフォワードには2015年入社し関東・新潟エリアを中心にご支援しております。これまでの累計訪問事務所は3,000事務所以上。

 

埼玉・大宮CWM経理アウトソーシングオフィス 佐藤

(株)CWM総合経営研究所/税理士法人CWM総研

佐藤 弘志

小売り大手のグループ会社で、店舗運営を経験し、内部監査、施設管理、社内SEと経験、SAP、VPN環境、RPA、1,000名規模の社内SNSの提案から導入などを行う。
エンターテイメント事業のグループ会社へ転職し、コロナ禍もあり、テレワーク環境構築、ネットワーク再構築を重点的に実施。現在、DX推進をサポートすべく、業務効率化やRPA導入、経理業務のクラウド化、AI-OCRの導入などを行っています。

 

 

お申し込みは先着順!是非、この機会にご参加ください!

本セミナーは申し込み先着順・無料の定員制セミナーとなっております。

ぜひお早めにお申し込みください!

 

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    • 経理コンサルティング

      会社は開業時から大きく発展したが、バックオフィス業務の体制はそのままで効率が悪い。そんな企業はぜひご相談ください。経理全体を効率的な体制にできるよう、再設計のお手伝いをさせていただきます。

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    • 経理代行

      突然の経理担当者の退職(休職)…新しいスタッフを雇う時間もコストもない!という方向けに、貴社の全ての経理業務を代行し、円滑に業務を進めるサポートをします。

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    • 記帳代行

      領収証・請求書整理や記帳代行(会計ソフト入力)、現金出納帳精査をさせていただきます。現在ご使用の会計ソフトへの入力も対応可能です(別途費用が発生する場合もございます)。

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    • 支払管理代行

      毎月「請求書」等をお預りし、支払予定表を作成し、振込先を入力する業務を代行致します。インターネットバンキング振込に対応しており、貴社の口座残高に触れずに振込業務のみを代行させていただきます。また、売掛金の入金が正しく行われているかどうかも合わせて代行することが可能です。

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    • 給与計算代行

      お送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行い、給与計算結果を集計表・給与明細・振込金額一覧を作成します。

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      従業員様向け案内文書の作成、回収済み申告書の内容・添付証明書のチェック、不備・未回収申告書のリストアップ、年末調整控除データの作成、年税額の計算・12月最終給与への過不足税額転記、源泉徴収票の発行までを行います。

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    • クラウド導入・運用
      サポート

      月次決算書をすぐに閲覧したい!経理担当者の負担を軽減したい!
      そんな方にはクラウド会計がおススメです。貴社へのクラウド会計導入から運用サポートまで、サポートします。

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    • 経理DXサポート

      経理業務全般の効率化や合理化・簡略化を実現するため、デジタル化支援を行っております。各種クラウドツールやRPAを活用したご支援が可能です。

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