経理のお悩み 無料相談受付中!

048-779-8891

受付時間 09:00~17:30【平日】

24時間受付中問合せフォーム

経理がブラックボックス化してしまった方へ

この様なお悩みはありませんか?

● 先代からの経理担当者に任せているが、手書き処理をしていて実態がわかりにくい・・・
● 経理担当者以外、経理の業務フローがわからず、万が一退職した際には経理業務を継続できない・・・
● 経理担当者が業務を抱えこんでしまい、数字が出るのが遅くなっている・・・
● 今の経理のやり方がベストかどうかわからない・・・
● 経理担当者に不正をされたことがある、不正をされているのではないかと感じている・・・

 

経理がブラックボックス化されている理由は?

・1人の経理担当者が長年担当している
・経理担当者が業務を抱え込んでしまっている
・経理担当者が社内において力を持ちすぎている
・社長が経理について詳しくない為、経理について口を出しにく

などの理由があるようです。

多くの中小企業の場合、経理担当者を雇用しても1名~少人数の場合が多く、
少数担当者のみが経理業務を抱え込んでしまい、それによって業務状況がブラックボックス化されてしまうことがあります。

また、経理担当者は経費の使い方や財務状況、給与など会社の数字が全部見えるため、
会社の中で権力を持ちすぎてしまう(担当者が、自分に権力があると勘違いをしてしまう)というケースもございます。

ともすると、経理の方にお金を抜かれてしまっていたという会社がないわけではないのです。

そこで当社では、貴社の経理社員の代わりとなり経理の業務を代行する「経理代行サポート」をご用意しております

 

経理代行サポートとは?

●現金出納帳の作成
●会計ソフトへの入力
●給与計算
●振込・支払い業務
●請求書作成から封入・発送業務

など、貴社の経理担当者に代わって経理業務を代行します
当社の経理品質は自信を持ってご案内できます。

また、既に他の税理士さんとご契約いただいている場合でも、経理代行サポートのご利用は可能です。
安心してご利用ください。

これまでにご依頼いただいたお客さまから、ご依頼いただいたメリットをお客様にお伺いすると、

●社員に経理の内容が知られずにお願いできた
●経理の急なお休み、退職を乗り越えることができた
●今やっていることをそのまま依頼できた
●資料の整理をきちんとやってもらえるようになった
●領収書の整理もきれいにやってもらえた
●外部の目が入って、経理の進め方が良くなった
●今まで使っていた管理帳票を見やすくしてもらった
●もともと手作業でやっていたところにシステムを導入して効率化できた
●締め日を決めて経理のスケジュールを決めることができた
●現場仕事を兼務していた経理の方の負担を減らすことができた
●経理の残業代を減らすことができた
●社内のファイルをクラウドで管理するようになった

などのご意見をいただいております。

「これから新しい経理担当を雇おうか?」
「もっと経理を効率化できないか?」
「社員以外で任せられる人はいないか?」

とお考えの方、まずは当社にお気軽にご相談ください。
初回は無料でご相談を承ります!!

お客様の経理の仕組みや現状の経理体制などに適した経理代行プランをご提案させていただきます。

>>経理代行サポートについて詳しくはコチラ

無料相談実施中!

当社では、こうした「経理のお悩み」の解決をサポートいたします。
貴社の環境に応じて、必要なサポートを様々ご提案させていただいております。
もちろんご相談内容は守秘義務により厳重に守られますので、ご安心ください。

完全無料オンライン面談OK!まずはお気軽にご連絡ください!

PAGETOP

経理業務にお困りならお気軽にお問い合わせください 経理業務にお困りならお気軽にお問い合わせください

048-779-8891

受付時間 09:00~17:30【平日】

経理サポートメニュー Support Menu

CWM経理アウトソーシングオフィスなら
あなたの会社の経理業務をフルサポートします

  • 経理コンサルティング

    会社は開業時から大きく発展したが、バックオフィス業務の体制はそのままで効率が悪い。そんな企業はぜひご相談ください。経理全体を効率的な体制にできるよう、再設計のお手伝いをさせていただきます。

    もっと見る
  • 経理代行

    突然の経理担当者の退職(休職)…新しいスタッフを雇う時間もコストもない!という方向けに、貴社の全ての経理業務を代行し、円滑に業務を進めるサポートをします。

    もっと見る
  • 記帳代行

    領収証・請求書整理や記帳代行(会計ソフト入力)、現金出納帳精査をさせていただきます。現在ご使用の会計ソフトへの入力も対応可能です(別途費用が発生する場合もございます)。

    もっと見る
  • 支払管理代行

    毎月「請求書」等をお預りし、支払予定表を作成し、振込先を入力する業務を代行致します。インターネットバンキング振込に対応しており、貴社の口座残高に触れずに振込業務のみを代行させていただきます。また、売掛金の入金が正しく行われているかどうかも合わせて代行することが可能です。

    もっと見る
  • 給与計算代行

    お送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行い、給与計算結果を集計表・給与明細・振込金額一覧を作成します。

    もっと見る
  • 年末調整代行

    従業員様向け案内文書の作成、回収済み申告書の内容・添付証明書のチェック、不備・未回収申告書のリストアップ、年末調整控除データの作成、年税額の計算・12月最終給与への過不足税額転記、源泉徴収票の発行までを行います。

    もっと見る
  • クラウド導入・運用
    サポート

    月次決算書をすぐに閲覧したい!経理担当者の負担を軽減したい!
    そんな方にはクラウド会計がおススメです。貴社へのクラウド会計導入から運用サポートまで、サポートします。

    もっと見る
  • 経理DXサポート

    経理業務全般の効率化や合理化・簡略化を実現するため、デジタル化支援を行っております。各種クラウドツールやRPAを活用したご支援が可能です。

    もっと見る

これだけは(・・・・・)知っておいてほしい!

バックオフィス業務の改善に役立つ
ノウハウ・テクニック情報集結!

日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

  • 2023/09/26 経理代行サービスの導入事例紹介 〜実際の… コラム
  • 2023/08/25 経理代行サービスってどのように利用するの… コラム
  • 2023/07/21 経理代行で、業務効率化と費用削減を実現す… コラム
  • 2023/06/26 経理を見直して、業務効率化と費用削減を実… コラム
過去のコラム一覧