経理が辞めてしまった方へ
●経理の方が突然辞めてしまって困った!
●経理の人が休みに入る予定なのに、後任が決まらずに焦ってきた
●実はこれまでも何度も経理が辞めていて、もううんざりしている
●これまで経理を雇ってきているが、うまくいっていないのでもう採用したくない
以上のようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
当センターでも、このようなお悩みを持つ社長様からのご相談を多数受けております。
慌てて経理担当の採用をするべきか?
急に経理を採用するのは難しい…
短期間で良い人材を採用することは困難です。
採用がうまくいくとは限らない…
経理の経験=優秀というわけでもなく、上手くいかないこともあります。
産休などで戻ってくる予定がある場合、なかなか切り替えはしにくい…
期間限定で入れ替えたい場合に、新規採用は適切な方法とは言い難いです。
新規採用をするとコストも多くかかる…
採用コスト・給与の他、社会保険や交通費・住宅費などの支給も必要です。
さらに、雇った社員に経理を任せるとなると、やはり会社の数字が全部見えてしまい、
経費の使い方や財務状況、給与などまで見られてしまう可能性があるため、なかなか採用に踏み切れない企業も多くあります。
また、思い切って経理の人を雇ったとしても、誰もが経理を簡単にできるものではありません。
雇ってみたものの、ミスが多かったり、スピードが早くなかったり、性格的に社長と合わなかったりと一筋縄ではいきません。
場合によっては、経理の方にお金を抜かれてしまっていたという会社もないわけではないのです。
そこで当社では、貴社の経理社員の代わりとなり、経理の業務を代行する「経理代行サポート」をご用意しております。
経理代行サポートとは?
●現金出納帳の作成
●会計ソフトへの入力
●給与計算
●振込・支払い業務
●請求書作成から封入・発送業務
など、貴社の経理担当者に代わって経理業務を代行します。
当社の経理代行の品質は自信を持ってご案内できます。
また、既に他の税理士さんとご契約いただいている場合でも、経理代行サポートのご利用は可能です。
安心してご利用ください。
これまでにご依頼いただいたお客さまから、ご依頼いただいたメリットをお客様にお伺いすると、
●社員に経理の内容が知られずにお願いできた
●経理の急なお休み、退職を乗り越えることができた
●今やっていることをそのまま依頼できた
●資料の整理をきちんとやってもらえるようになった
●領収書の整理もきれいにやってもらえた
●外部の目が入って、経理の進め方が良くなった
●今まで使っていた管理帳票を見やすくしてもらった
●もともと手作業でやっていたところにシステムを導入して効率化できた
●締め日を決めて経理のスケジュールを決めることができた
●現場仕事を兼務していた経理の方の負担を減らすことができた
●経理の残業代を減らすことができた
●社内のファイルをクラウドで管理するようになった
などのご意見をいただいております。
無料相談実施中!
当社では、こうした「経理のお悩み」の解決をサポートいたします。
貴社の環境に応じて、必要なサポートを様々ご提案させていただいております。
もちろんご相談内容は守秘義務により厳重に守られますので、ご安心ください。
完全無料!オンライン面談OK!まずはお気軽にご連絡ください!